新しいWeb siteとBlogのお知らせ

このたび、木原健太郎のweb siteが新しくなりました!

今度のweb siteはiPhoneなどの端末でもちゃんと見られるようになりましたよ!



web siteのURLは前と変わりません。アクセスしてみてくださいね。
http://kentarokihara.net/

そして、ブログは新しいブログのページへ移動しました。
ですので、iPhoneなどでブログをブックマークされている方は下記の新しいアドレスを
新たに登録してくださいね。

http://kihaken.blog.fc2.com/


今後とも木原健太郎web siteを宜しくお願いします!!



ストリングスの音に包まれながら。

今日のリハ。ストリングス チームとアンサンブルしてます。
ピアノを弾いていて、生ストリングスの音がそのまわりを包み込んでくれると、何とも言えない贅沢な気持ちになります。


このリハの主役はサックス奏者の小林洋平さん!


小林洋平さん出演の神奈川県 大磯でのコンサートに僕も参加させていただきます!
コンサート会場の”海の見えるホール”は、その名前の通り、舞台の向こうに海が見える素敵なロケーションだそう。楽しみです。コンサートは今度の日曜日、11/10。
このコンサートでは木原健太郎のアルバム「空を見上げて」から、「Starting Over」もwith Stringsでやりますよ!



ライブ詳細は下記URLへ。
http://www.kentarokihara.net/index.php?itemid=573

ベリメリ関西ライブはもうすぐそこ!

いよいよ11月に入りましたね!

ベリメリの関西ライブ、そして東京でのクリスマスライブも近づいてまいりました。
特に関西ライブシリーズ "Go West"はもうすぐそこ!!

ベリメリにとって、超久々の関西ライブ。
ベリメリならではのブラス隊とピアノトリオが一緒に楽しくハジけるポップジャズで、関西の皆さんと一緒に、ライブを楽しみたい!!
笑顔いっぱいな、そしてちょっと懐かしい音世界もあり、少しホロっとせつないひとときもありのベリーメリーな世界です。

ただいまご予約絶賛受付中です。



公演は
11/21(木)が梅田オールウェイズ。
11/22(金)が芦屋レフトアローン。

詳しくは、添付のフライヤー(クリックで大きくなります)、もしくは、


ベリメリのweb siteのライブ案内
http://verymerry.biz/live_schedule/sc20131121.html
または
木原健太郎のweb siteのライブ案内へ!
http://www.kentarokihara.net/index.php?itemid=567

ピアノレッスンのお知らせ!

Let you know that Kentaro Kihara started his Piano private instruction for adult, student and kids in Hayama-town, Kanagawa and Hokkaido, Japan. Please ask us for details below.

lesson@aoisora.me


〜音と触れ合うことは生きることを豊かにする〜

のコンセプトのもと、11月から木原健太郎ピアノレッスンシリーズを開催していきます。
受講される方を受け付け致します。


以前から、ライブの前にピアノクリニックを開催してきましたが、わずか15分のクリニックでは、伝えられる事もわずかで、消化不良なところがありました。
今後は木原健太郎だから伝えられることをしっかりと”レッスン形式”でやっていけたらと思います。

レッスン開催都市は、11月から神奈川県の葉山町で。
12月には札幌、釧路でも開催します。
*札幌は12/8(日)(当初発表した12/9 月曜から、12/8 日曜に変更になりました)
(札幌は学生、大人向けのレッスンのみになります)
*釧路は12/13(金)12/14(土)
(釧路は学生、大人向けとキッズ向け"音育”も開催します)
(北海道でのレッスンは北海道在住者に限らせて頂きます)




レッスンは、小学生〜大人向けと、キッズ向け"音育”(おといく)の二本立て。
(*札幌レッスンは今回は大人、学生向けレッスンのみになります)

<for Students&Adults>
*ジャズ、ポップスなどを純粋に弾きたい方、クラシックばかりやってきたけれど、ジャズやポップスって
一体どうやって弾くの?と本当はやってみたいけれどどうしたらよいか分からない方、
ジャズ、ポピュラー音楽はビギナーな方、ピアノ自体がビギナーだけどやってみたい!な方。
もちろん、木原健太郎の楽曲を弾きたい方や、プロを目指してる方もOKです。

<for Kids>
生きた音をたくさん経験してきたピアニスト木原健太郎が伝える、
ジャズやポップスをベースにした小学生以下の子供向けの木原流”音育(おといく)”です。
〜どんな楽器、どんなジャンルの音楽も、まず大事なのは"歌ごころ"と"リズム感"〜
*音やリズムと様々な形で触れ合うことで子供の時にしか養えない音感、リズム感を育てます。


*開催場所、レッスン時間、レッスン代等については申し込みされた方とのやり取りで直接お知らせいたします。
*レッスンの時間帯スケジュールについてはご相談ください。
*申し込み、お問い合わせは  lesson@aoisora.me  のアドレスにメールを送ってください。


近々レッスンについてのインフォメーションページを作る予定ですが、
まずはブログにてお知らせ!興味のある方は、問い合わせてみてくださいね〜。

木原 健太郎

今夜も、感動!!

今年の日本シリーズ、毎試合ずっと感動していたけど、
今夜の楽天には本当に感動した!!

選手の強い気持ちがTV画面を通しても、とても伝わってくる。
応援しているこちらがすごいパワーをもらっている。

東北に強いエナジーがたくさん届いているはず!!そう願う。
今日はボストンRed Soxも勝利したし、なんだかすごい日!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks