My Favorite Standards 配信!

web siteのWhat's newでもお知らせしましたが
3月から毎月1曲ずつ、僕のFavoriteな曲、いま弾きたい、伝えたい曲を録音した
カバー集「My Favorite Standards」をiTunesで配信して行きます!



スタンダードといえばあの曲だよね〜!と言われるようなジャズ系ど真ん中のスタンダード曲はもちろんのこと、
僕が好きだから、自分の中でこれこそ "スタンダード”と呼びたい楽曲まで。
いろんな国で生まれた、いろんなスタンダード曲を
木原 健太郎流の世界で、お届けしていく予定です。
毎月のiTunes配信をどうぞお楽しみに!!

佐藤博さん追悼ベスト盤リリース

昨年10月に突然亡くなられた音楽家 佐藤博さんの追悼版とも言うべきベスト盤がリリースになりました。


僕にとって音楽活動の上で、恩人であり師匠とも言うべき人。
いまだに亡くなったことが信じられないけれど。でも、こうしてベスト盤がリリースされる事は素直にうれしい。ずっと佐藤博さんのファンだった人、佐藤博さんの音を今まで聴いたことのない人、どちらにも是非聴いてほしいです。

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=4236&cd=satou_hiroshi_gb

どきどき

飛行機予約を取った。

期待感とわくわくと希望と、、何故か怖れも時々自分をおそう。
でも祈ってもイメージしてもそれだけではダメなんだな。実際に動かないと。


今年はアクティブに。
40歳。頭もたくさん打つでしょうが、自分にとって価値のある1年に。カラダが動くうち。陽の暮れぬうち。

今年がいよいよ動き出す、、、そんな感じの今日。



みみコピ中のあなたへ

Your voiceにメッセージありがとう。

手短に。。

*左手が右手の領域に来た場合は、左手だけで全部の音を無理に処理しようとせずに、その和音の中の音で右手を使えるところは右手に分散してあげると弾きやすいですよ。

*ミファの和音が重なる時などは、ミファは隣同士の音なので、
親指など1本の指で同時に押さえられたら押さえてしまいます。
それが難しい場合は、ミファのどっちかの音だけを生かして、もう一個の音は弾かずにやってみる(音を削ってみる)。
その場面場面でそこの響きにどちらか重要な音が隠れています。それを見つけてみてください。

そぎ落としの作業も、自分の耳を鍛えてくれますよ!コツコツやってみて下さいね〜。

3月から毎月配信スタートです!

木原健太郎の新しい録音の音源、マスタリングが終わって届きました。
来月から1曲ずつ、iTunesで配信スタートです。どんな曲が聴けるかって?詳しくはまた追ってお伝えします〜。



早く皆さんに楽しんでほしいなぁ〜。どうかおたのしみに!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2013-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks