ピアノクリニック

応募ありがとうございました。
受講される3人、決まりましたね!

譜面がリリースされている曲を題材にする方もいれば、ご自身で採譜(耳コピー)をした曲で
のぞまれる方もいるようで、僕も楽しみにしてます。

一人一人の割当の時間がとても短いので、質問事項などあらかじめ整理しておいてくださいね。


クリニックの募集は締め切りましたが、ライブ予約はまだまだ受付中です。
2月2日、3日は札幌のライブ会場でお会いしましょうねー!



Photoはワンパターンですが今日の富士。前回にも増して抜けるようなスッキリした姿に
元気をもらいます。
今日も前進していこう〜!ハイっ!

札幌ライブに向けて!

2月に入ってすぐの札幌ライブに向けて、あれやこれやと準備しています。
今回の札幌はトリオの日、ピアノソロの日と2日間あって、2日分のライブの準備になり結構時間かかってますが(汗)、ライブ会場に来てくださる皆さんの笑顔を思い浮かべながらやってますよ(^_^



北海道は僕のふるさとであり、中でも札幌ライブでは、自分のその時々に表現したいスタイルで演奏してきた場所。そんな僕をいつもあたたかく観てくださっているのも札幌の皆さんです!

トリオライブではドラムス、ベースのお二人と一緒にジャジーに、かつバレンタインの選曲も入ったスペシャルバージョンで。

ピアノソロライブでは、初期の頃のピアノソロインストから木原流弾き歌いまで
木原ワールド凝縮バージョンで!僕流のバレンタインな選曲もやりつつ。。

ライブハウスでの演奏なので、皆さんとの距離も近いし、
ピアノの部屋で一杯飲みながらリラックスして楽しんでる、、みたいな雰囲気で皆さんにも楽しんでほしいなぁ。
皆さんに少しでも笑顔とほっこりを持って帰ってもらえますように、、
そんな想いで準備していますよ!

外は寒くても、ライブではあたたかく、
時にホットに!皆さんとひとときを共有できるのを楽しみにしてます。

ライブ予約、まだまだ受付中です。是非お友達も誘ってみてくださいね〜。ライブ会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。



P.S.1 それにしても世界でも、日本でも、自分の身近でもいろんなことが起こるね。。
毎日を精一杯やりきらないとね。

P.S.2 そして今日はスタジオから見える冬の富士山がキレイだった〜。こんな抜けるような冬空のようにスカっと進めばいいんだよ。

北欧文化に触れる、年に一度のフェスティバル

東京で、北欧の映画や文化を紹介するイベント
「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル」が今年もあります!




主なイベントの一つは北欧の映画を上映するフィルムフェスティバルですが、
昨年に引き続き、今年も「オーレエクセル in Motion」が上映されることになりました!
映画際は2月9日から15日まで。渋谷のユーロスペースが会場です。
各映画上映の冒頭に、オーレエクセル in Motionの中から1話(5分)が上映されます。
どのストーリーが出るかは観てのお楽しみ。



家のテレビの画面ではなく、劇場の大きなスクリーンで観るオーレエクセル in Motionは
また格別なものがあります。2/9〜2/15は渋谷ユーロスペースへ是非!



そして今夜はそのトーキョーノーザンライツフェスティバルのプレス発表日。
ノルウェー大使館でのイベントに僕も参加させていただきました。

北欧の文化を紹介するということで、会場ではノルウェーサーモンを使ったサンドイッチなどを食べることも出来ました。
なかでもノルウェーのコーヒーファクトリーの豆をつかったコーヒーのサービスが人気に!



思わず僕もおかわりまでしてコーヒーを楽しみました。♪(´ε` )


トーキョーノーザンライツフェスティバル2013は
北欧映画上映の他にも北欧のミュージシャンの音楽を体験できるライブや、
渋谷の東急ハンズさんで行われている北欧フェアなどなど、期間中いろんなイベントが盛りだくさん。この機会に是非、北欧スタイルを感じてみてくださいね。
http://www.tnlf.jp/index.html

オーレエクセル in Motionダイジェスト!


先日1/16に発売になった「オーレ エクセル in Motion」の
ダイジェスト版You tube公開されました!是非観てみてください。
DVDは来る2月2日の木原健太郎ピアノトリオ@くう ライブでも販売予定です!

札幌ライブ、まだまだ受付中です。

2月の札幌ライブ2days、近づいてまいりました!
今回はバレンタインライブということで、ちなんだ選曲を織り交ぜてのライブ。

2月2日(土曜)はCooで、ピアノトリオライブ。
ベースに熊谷望さん。ドラムスに大山淳さん、札幌のお二人と一緒に創る木原音楽空間へ是非。

翌日2月3日(日曜)はジャムジカでピアノソロライブ。
ピアノソロライブは久々ということで、皆さんからの曲のリクエストもお待ちしてます!
数曲リクエストはこちらに届いていますが、まだまだ受付中です。

そして2月3日ライブの前に、ピアノクリニックも開催する予定です。
こちらも募集受付中!シャイな気持ちは捨てて応募してみてください〜
クリニックはライブの度に毎回ある訳ではないので、この機会にぜひ。

という訳で2月2日、3日の札幌ライブシリーズ、引き続き宜しくお願いします!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks