もうすぐ発表

アカデミー賞の発表がもうすぐですね!

今年はジャン デュジャルダン主演の「アーティスト」という映画が個人的には
とても気になってます。
http://artist.gaga.ne.jp/

4/7から日本では公開予定のこの映画。web siteのトレイラーを観ると映画の感じがわかるのですが、個人的にすごく好きそうな映画で
公開がいまから楽しみな僕です。

主演のジャン デュジャルダンはこの映画の中のタップダンスシーンの為に
タップを5ヶ月猛特訓したとか。でも5ヶ月猛特訓して映画で演じられるくらいになるなんてスゴイ!
その辺も是非観てみたいです。

そんなこんなで明日のアカデミー賞はとても注目している僕です。

歌い手さんによく会う日。

来日しているジョンピザレリのライブに行きました。


ギターを弾きながら、歌う人。JazzギタリストでJazz歌手。なんか最近好きなんです。この人の音楽。

ロックの人ならギター弾きながら歌うのは普通だけど、Jazzだと、、、このスタイルで世界中でツアーやってる人はあんまりいないかも?
もちろんギターもうまいけど、なにせ楽しそうにギターソロ弾いたり歌ったりしている、、、
そんなジョンピザレリの笑顔や躍動を観たくて、感じたくてライブに来ている人が多い気がした。
そう、ライブってそういうことだよね。そんな躍動感やウェーブを感じて、お客さんはそれを笑顔にして持って帰るという、、当たり前だけど、その当たり前を再確認したライブでした。
僕もこんなウェーブを持って帰っていただけるようなライブをやるぞ〜!おお〜!!


P.S. ジョンピザレリのライブ前に少し辺りをうろうろしていたら、先日ライブでご一緒させていただいた牧野竜太郎さんと偶然バッタリ。え〜!なんでここにいるの〜!!みたいな、、お互いそんな感じでしたが(笑)
歌い手さんによく会う日でした。



いよいよ明日最終日

北欧の映画を上映する「トーキョーノーザンライツフェスティバル」。
http://www.tnlf.jp/index.html


この1週間が開催期間でしたが、いよいよ明日2/17(金曜)が最終日になりました!
このフェスティバルに出展されている各作品が上映される前に、毎回5分間の上映枠があり、木原健太郎 with ベリメリが音楽を担当した
「オーレエクセルin Motion」が必ず1話上映されます!
 

何のStoryが出るかはお楽しみ。今日僕が観に行った時は、サックスの宮崎隆睦作曲の作品の回。
ソーセージを食べた鳥がトラブルに巻き込まれるStoryのが上映されてました!
大きい映画館のスクリーンで自分たちの作った作品が上映されるのはとても気持ちがいいものです。関わってくださったスタッフの皆さんに感謝です。

という訳で渋谷で行われている、トーキョーノーザンライツフェスティバル。
明日金曜が最終日ですよ!
是非チェックを。

タイガーさんとの再会。

Jazzトランペット奏者のタイガー大越さんがボストンから来日されたのでみんなで集まりました!

タイガーさんは僕のボストン時代のJazzのお師匠さんです。トランペット吹く時のタイガーさんから発せられるものすごいエナジーにいつも影響を受けてきました。

タイガーさんを慕うみんなとの集まりは、皆自然と笑顔になります。

Photo:ベリメリでもおなじみ、テナーサックスのハッシーこと橋爪亮督氏、ピアニストの山中千尋さんも来られて、わいわいがやがやと、楽しいひとときでした。

タイガーさんの知り合いや友人や、いろんな人が来られて、彼を介してつながりが出来てゆく、、
なんかあたたかいつながりです。いいひとときでした。また集まりましょうね〜!

今年もありがとう。

寒い日が続きますがお元気ですか〜。

今年の2/14も皆さんからチョコやらいろいろいただきました。
本当にありがとう!

スタジオの合間に、ありがたくいただきます。

Thanks!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks