ついに明日と明後日!

木原トリオのメンバーも釧路入りして全体でリハーサル。

共演の明輝の生徒さん達も合同でリハです。



今日から外気温はしばれるしばれる、、、外は寒いけどステージはあったかい演奏にしたいです!

そして、明後日12/2の木原健太郎トリオライブはおかげさまで完売いたしました。
皆様に本当に感謝。あとはライブを思いっきり楽しんでくださいね〜!!

明輝高校のリハ

明輝高校吹奏楽の皆さんとリハ。今日は新聞社の取材、撮影もありました。

演奏は昨日のリハとは打って変わって、イキイキと同じ曲とは思えないほど生徒の皆さんが進歩していました!

とにかくリズムを良く聞く事を 中心に練習しました。Swingを意識して!







取材やリハが終わったあとでみんなでパチリ。


いいライブにしますよ〜

母校でリハーサル。

母校、明輝高校の芸術祭、12/1開催の「Meiki Art Wave」まで数日と迫りました。
僕をはじめ、僕のピアノトリオのメンバーも参加させていただくこのイベント。
今日は明輝高校で吹奏楽部の皆さんとリハーサルです。


今回はJazzコンボスタイルでの演奏。吹奏楽部の中から選抜メンバーで、各楽器、ほぼ一人ずつが担当します。

熱心にリハーサルに向かい合う生徒さん達。
みんなで音楽を創りあげていくプロセスは楽しいものです。僕も本番が楽しみです!



Meiki Art Waveは一般の皆さんも鑑賞できるイベントです。釧路の皆さん、是非観に来てくださいね。

まずはここに行かなきゃ!

はい!釧路に来たらまず立ち寄るのは和菓子屋さんの「二幸(にこう)」!

早い時間に行ってみましたが、もうお客さんが並んでおりました〜。人気あるなぁ。

僕が高校生の頃、バス待ちで二幸の”ぎゅうひ”やら、”いちご大福”やら1個買って食べてたなぁ〜。
と思い出す。高校生の頃から甘いもの好きだった木原です。

ここのいちご大福はサイコーです!あと”すあま”もいい味!




ところで
NHK-BSで「谷村新司のショータイム」を観ました。ゲストはナタリーコール。
波瀾万丈の人生を赤裸裸に語るナタリー。様々を乗り越えてきたからこそ、いい歌を歌えるのかもしれません。
画面を通しても、彼女のいまの人間性が伝わってくるようでした。僕も少しでもいい歌うたえるようになりたい。歌は本当に奥深いです。



さぁ、そして、木原健太郎ライブ in 釧路、札幌はいよいよ今週です!詳細は木原健太郎web siteで。チェック宜しくです!

ただいま〜!

釧路に到着〜!ただいま!

釧路空港の温度計は4℃。でも体感気温はもっと寒く感じる。


凛とした寒さ。北海道だね〜!自分の原点にふっと帰るひととき。


そして空港ではヒグマの親子がお出迎え!記念に一緒にパチリ。




さあ!木原健太郎ピアノトリオ クリスマスライブ釧路公演は、いよいよ来週ですよ!


詳しくは木原健太郎のweb siteで!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2011-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks