チケット発売は明日から!

木原健太郎 X'mas Live in 北海道。その釧路公演のチケットが明日から発売になります!!


今回の12月の北海道でのライブは、いままで東京では2回ほどライブをした木原ピアノトリオの編成でお送りするライブ、(札幌公演は2日めのみ、ピアノソロライブです。)

釧路公演は釧路芸術館でのライブ。
あんな素晴らしいピアノでライブが出来るなんて幸せです!

12月と言えば、クリスマス。ということで、何かとせわしない月ですが、会場に来ていただいた皆さんとちょっと早いけど12月の雰囲気、クリスマスのひとときを、あったかく、かつ楽しい感じで過ごしたいなと思っています。

皆さん是非!
詳細はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kentarokihara.net/index.php?itemid=516

是非チェックして、ライブ会場に遊びにきてくださいね!

秋の夜長の1枚。

Pat Methenyのソロギターアルバム「One Quiet Night」を久々に聴く。


う〜む、秋の夜長、まったりとした時間が流れていきます。
でも、聴き手がそんな風にリラックス出来るのも、その裏には、Pat Methenyの卓越した音楽性があるからこそ、なのは言うまでもありません。

ノラジョーンズのあの曲もPatがソロで演奏するとこんな感じになるんだな〜。やはり名曲です、うん。

P.S. でもジャケットデザインがGino Vanelli のNight walkerのテイストにどうしても見えてしまうのは僕だけ?(; ̄O ̄)

とてもシンプルなこと。

夜にふとNHK-TVをつけたら、台湾からの”のど自慢”を放送していて、思わず観てしまいました。
 
のど自慢という番組は、素人さんが出て得意の18番を歌う訳ですが、これが実に楽しそうに歌をうたっている。。普段プロフェッショナルとしてミュージシャンやアーティストとして音楽に関わっている者が、油断すると忘れてしまいがちなことを、この番組を観ると思い出させてくれます。

台湾のステージに出て来る人達は、ちょっと前の昭和の終わりのころの日本を思い起こさせてくれるような、素朴な人達が多い気がしました。なんだかとてもいい感じで、思わず台湾を旅してみたくなりました。出演の皆さんはチャゲアスのSay Yesや、シクラメンのかほりや、演歌やetc...ちょい古な日本で流行っていた歌をチョイスして歌う人が多かった。ちょっと昔っていい曲が多いよね。

「歌う」って何も複雑にすることはない、歌う人が自分なりに想いを込めて、心から楽しんで、歌う。とてもシンプルなことなんだよね。

TVを観ているこっちまで気づいたら笑顔になっていた、そんなひとときでした。

あっと言う間のひとときでした!

ピアノトリオNight Vol.2、無事終了しました!

ギタリストの植田浩二さんをゲストにお迎えしてのライブ。

植田さんのギターの音色が入るだけで、こんなにも木原トリオの音世界が広がっていくのか〜!
という感じでした。

ピアノソロとギターソロの掛け合いもエキサイティングだったぁ♪(´ε` )

前回のトリオNight Vol.1よりも前進した木原トリオでした。

そして飛び入りでジャズボーカルの牧野竜太郎さんも歌ってくださって、
楽しいひとときは、あっという間に過ぎて行ったのでした〜。
(牧野竜太郎さんとは来年1月29日に鎌倉のダフネでライブをやらせていただく予定です!)

BYGに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてBYGの安本さんをはじめスタッフの皆さんにも心から感謝。


次回の東京エリアでのピアノトリオNightVol.3はいつかまだ未定ですが、どうか楽しみにしていてくださいね。




ピアノトリオNight Vol.2はいよいよ明日!

明日行われる、木原健太郎ピアノトリオナイトVol.2の告知映像です!





皆さん〜!明日金曜の夜は、渋谷BYGでお会いしましょうね〜!楽しいライブの空気をみんなで共有しましょう〜!!

メンバー&スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks