KANさん!

KANさんのライブ「弾き語りばったり#13」に行ってきました!

STVのチャリティミュージックソンのライブでご一緒させていただいてから、すーっとKANさんの弾き語りライブを観たいと思っていて、
やっと、行くことができました。

日本を代表するメロディメイカーの一人であるKANさんの曲、そしてKANさんの弾かれるピアノは本当に素敵です。
今回のライブもKANさんワールド全開で本当に楽しいひとときでした。
そして、なんであんなにトークが面白いんだろう!?爆笑トークの連続に、その部分もなんだか憧れました(笑)。

そして終演後、楽屋にお伺いしたら、これまたSTVチャリティミュージックソンでご一緒させていただいた、シンガーソングライターの干場かなえさんも
この公演を観に来られていて、久々にお会い出来たり。。

なんだか最後はほのぼのとした気分になりました(^_^

KANさんは5月にオーケストラと一緒にコンサートをするそうで、そのフルオケアレンジもなんとご自身で書かれるそうです!
初めてオケのスコアを自分で書くそうで、そんな挑戦へのお話を聴いていて、僕もとても刺激をうけました。

挑戦、、いい言葉です。小さいことから大きい事まで、大小関係なく自分自身に限界を決めずに、ちょっとでも前へ進もうとする気持ちって大事なんだよね。
木原健太郎もがんばるで〜!!

今日、配信開始です!

木原健太郎、2月のピアノソロプロジェクト。
今日、iTunesで配信スタートです!

タイトルは「Shining on your way」


先日の能舞コラボレーション公演の為に書いた曲です。
コラボライブの中では、幾多の困難に直面していた主人公に、天女が現われ、光の方に導いてくれるシーンで演奏した曲。

人生って暗闇みたいな時もあるけど、自分自身を心から信じていれば、必ず光はさしこんできて、自分の道を照らしてくれる。

そんなイメージで創りました。今までよりもちょっと自由な感じの楽曲でもあります。
是非、iTunesでダウンロードして聴いてみてくださいね。

一般発売は今日からです!!

来る3月16日に渋谷BYGで行われる、ベリーメリーオーケストラの今年初のライブ。

いよいよ今日からチケット一般発売開始しました!



2011年春のベリメリ。春らしく颯爽と楽しいベリメリサウンドを皆様にお届け出来るよう
メンバー一同、張り切って準備中です。

皆さんとライブ会場でお会い出来るのが待ち遠しい〜。
どうか楽しみに待っていてくださいね!

お友達にもチケット発売中のお知らせをどうか是非(!)お伝えください〜(^_^



自分は出来るんだ、と念ずること。

4ヶ月くらい、やってもやっても出来なかったあることが、今日初めて出来た。

何回やっても漠然と「やっぱ出来ないや、、」と思って時間が過ぎたけど、
「どうして自分はこの壁を超えられないんだろう?」ともう一度考えた。
そしたら、最初から「やったって出来っこない」とどこかで自分自身に言っていた気がした。
だから、もうそろそろ「自分はちゃんとやれば出来るんだ」ともう一度、ちゃんと信じてみよう、そう思った。

思いっきりやったら、信じられないことにそれが出来た。
子どもの時に初めて何かが出来た時のようなうれしさだった。
感覚を掴むという感じ?に似ているかも。

自分に念ずるって本当なんだね。それはちっぽけな少しの光かもしれないけど、
そういうのが人をまた前に進ませてくれる力になる。

制作コンビの二人でパチリ

オフィスの新年会でした〜。2月の半ばに遅っ!と思われるかもしれませんが、
立春を過ぎて、新年度という考え方であります。

先日もお伝えした、ロビンくんと100人のお友達のDVD発売。
その映像監督のマックス・ウェイントラウブさんと音楽担当の僕で、出来上がったDVDを持ってパチリ。


DVD発売は2/23。もうすぐです!「環境のこと」や「本当の友達って何?」などのテーマに沿ったStoryをPopなJazzピアノトリオの音楽にのせて。大人も子どもも楽しめるDVDになってます。
是非、amazonなどでチェックしてみてくださいね。

そして今日のメニューは韓国料理。サムギョプサル。肉だぁ〜。

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks