レコーディング中です。

ピアノソロプロジェクトの曲をレコーディング中です。



来月10月配信の新曲は、暗〜い曲調になりそうです。暗いけど後ろ向きな感じじゃなくてね。
その先の光に向かうためには、時に闇をさまよう必要もあるんです。という感じかな。

10月後半に配信予定ですので、どうぞお楽しみに!

ダニーボーイが流れます。

NHK土曜ドラマ「チャンス」。
本日第5回目の放送です!

今日放送の第5回目から、僕のピアノの流れるところが多いとか!?

僕がピアノ演奏した「ダニーボーイ」も流れるようなので、是非番組をチェックしてみてくださいね。

Photoは、このドラマの音楽担当、小林洋平さんと。先日、レコーディングの打ち上げで行った焼き肉屋さんでパチリ。

ベリメリ!

今日はベリメリミーティングの日!

あーでもない、こーでもないと話をたくさんしました。10月のライブ、そしてこの冬に向けてのことなどなど。。
ミーティングだけでなく、合間に話が脱線〜個々の人生のお話なんかもいろいろ出てきて、笑いありサプライズあり。。
本当にメンバー同士、心が開いているからこその時間です。


ミッチーが釣りにハマっているようで、ミーティング後はみんなで海まで行って、1時間くらい釣りをすることに。



しかし、今日は台風が近づいてきていて、風は強いわ、気温は寒いわ、辺りは暗くなってくるわ、魚は引っかからないわ(笑)



最後にイケダーの釣り竿に何か引っかかっている〜!慌てるイケダー。


楽器を持たないメンバーと「釣り」をしてるのがなんだか不思議でもあり、たのしくもあり。

10月のBYGライブに向けて、結束もより強まっているベリーメリーオーケストラです!!

皆さん〜!秋のライブ、10月19日のBYGライブに是非遊びに来てくださいね!

秋を感じる一夜。

今日は中秋の名月。

朝の天気予報では夜から雨、と言われていたのに、いい意味で予報が外れた今夜の葉山。

まんまるい月がしっかり観れる、十五夜らしい夜です。

月を愛でる、、、なんといい表現。日本語の表現は美しいね。

今夜はお月見だんごではなく、お月見まんじゅうを食べました〜。

すっかり秋ですね。

いよいよ放送スタートです。

僕が音楽を担当させていただいているアニメーション「ロビンくんと100人のお友達」がいよいよスタートします。BS12 TwellV のキッズステーションタイムでの放送です。



PansonWorksさんの人気キャラクターロビンくんとその友達がエコの街「グリーンビレッジ」を舞台に、「本当のエコとは?本当の友達とは?」をテーマにしたストーリーが展開されていきます。

今回のアニメーションの映像監督は「おてんばルル」や「オーレエクセル in Motion」でもおなじみのMax Weintraubさん。ご一緒させていただく僕も毎回楽しみ。

エコや友達をテーマにしたお話なので、毎回観ている方も考えさせられることもあり、是非皆さんに観ていただきたい作品です。

放送は10月11日(月曜)から。
皆さん、是非チェックしてみてくださいね!

詳細はこちらへ。
http://www.robin100f.com/jhome.html

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks