ニューヨークにて。

という訳で、久々にやってきましたニューヨーク!
時差ぼけで、最初の方はなかなか本調子出ませんでしたが、ここにきてやっと少しアジャストしました。ブロードウェイのあたりは、自分にもパワーがないと、街が元気すぎて自分が押し流されそうになります。



ガーシュインWay、なんて粋な通りの名前なんだ!


ニューヨークにドラムスで留学中のベリメリファミリー、末藤くんとも会いました。
ちょっとたくましくなってましたぜ(^_^





そしてそして、NYに来た理由は、、、コレ!
僕のアイドルのハリーコニックJr.のブロードウェイ公演を観に行くためだったのです。



Niel Simon Theatreでの公演、写真ではうまく伝わらないけれど、
クラシックな雰囲気の素敵なホールです。




わくわくだぁ〜。

ワクワクは続く!

昨日はサムズアップに内田勘太郎さんと押尾コータロー兄さんのライブを観に行きました。

僕の大好きなギタリストの二人のセッション、見逃すてはない!と思ってわくわくしながら行きましたが、、

いきなり押尾兄さんがアナウンス。僕をステージに引っ張ってくれました。
会場にいらしたフォークデュオ ゆずの岩沢さん、そしてクラリネットののりまついずみさんと共に、
何の打ち合わせもなしのセッション大会!

木原、かなりハジけました。緊張してる暇もないほどの突然のセッション。

あこがれの内田勘太郎さん、そして我らが押尾兄さん。なぜか、ゆずの岩沢さんが隣で歌ってる〜!
クラリネットののりまつさんも素晴らしい!

いやぁ、、素晴らしい夜でした。

またこういうのやりたいなぁ!!!


そして、打ち上げ〜帰宅〜そのまま徹夜でスーツケースをパッキングしていた僕。

いま成田空港です。これからフライトです。ワクワクはまだまだ続く!

See ya!!

熊谷さんライブでした。

昨日はベリメリファミリーのベーシスト、熊谷さんのライブでした!


熊谷さんならではの世界観のある素晴らしい楽曲と、彼の凄腕ベースPlayが炸裂したライブでした。
ピアノ弾きながらも、熊谷さんのベース演奏に思わず見とれてしまった僕でした(^_^

札幌など、遠方から横浜のライブ会場までわざわざ足を運んでくださった皆様にも感謝!

さぁ、次の横浜ライブは8月21日、ベリメリライブ@サムズアップですよ!
皆さん、チケットはもうゲットしましたか〜!?

ベリーメリーな夏休み。お友達お誘い合わせの上、是非ぜひ!!

音は一期一会。

ピアノソロプロジェクト、今日はそのレコーディング日です。

ピアノソロ演奏の中でも、やはりその曲への想いというのが大事で、ただアレンジをする、ただソロを弾く、、というだけではなかなか心には響かないんですね。

1テイクごとに表情を変えていく音、、、一期一会で湧き出るSomethingを皆さんにしっかりとお伝えしたいと思います。

8月からもピアノソロプロジェクトをお楽しみに!

自分の背中を押すもの

やっと梅雨明けましたね!

海を見ると水面が太陽の光にキラキラしてました。夏ですね。



海に行きたい〜と思いつつ、スタジオで作業中の僕ではありますが(汗)、、、

梅雨明けの夕暮れ空がすごい眺めでした。


富士山と、右側に江ノ島が見えるかな?

自分が迷ったりしている時に、こういう景色に出会うと、自分の背中を押されている気がします。
「大丈夫だから信じる道を行きなさい。」とね。

皆さん、素敵な連休を!!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks