良い連休を。

今日から世間はGWということで、どこかへ行かれる人も多いかな。

と思っていたら、わが故郷 北海道ではなんと雪!

道東自動車道の降雪の写真がニュースに載ってました。(道東自動車道なんて僕が住んでいた頃にはなかったなぁ、、)

もう5月なのに、、ちょっと変な天候ですね。
でも予報によるとそんな変な天候ももうちょっと。

5月の連休期間はおおむね天気も良いそうですね。体調には気をつけて、皆さんどうか良い連休をお過ごしくださいね(^_^


シルバー色の希望の光

バケツをひっくり返したような雨が昨夜からずっと続いていた葉山。

今日の夕方になって雨がやっとあがって、急劇に晴れ間が広がろうとしてます。




海の向こう側の雲の切れ間だけが既に晴れてきている、、。


シルバー色の希望の光のように見えた。

10年という歳月。

先日、ラオスに住む方からYour voiceにメッセージをいただきました。
海外からもメッセージをいただけるってうれしいものです。
メッセージを送ってくださった方は、10年前に僕がピアノソロで初めてのCDをリリースして、各地のイベントやインストアライブで弾いていた時に僕を知ってくださった方。転勤が多くて以前はモンゴルにもお住まいになっていた方です。
その方のお子さんは、モンゴルにいた時は3歳だったのに、今はもう中学生とのこと。今度は親子で僕のライブに来てくださる、、、とのメールをいただいて、うれしいなぁ!と思いつつも、10年って3歳の子が中学生に成長するんだなぁ、と改めて10年の時の流れをも感じた次第。

人に寄って、またその年齢に寄ってもいろいろな10年があると思うけど、3歳の子が今は中学生ってすごいことですよね。

僕はこの10年でどんだけ成長したかなぁ。。

菅楽器の4人に注目!

ベリメリ、久々の新しいYouTube動画がアップされました!

去る1月の大阪ライブの映像。「Take a chance!」を菅楽器の4人がはじけて演奏してます!
特にサックスのたかちゃんこと宮崎隆睦の動きに注目。

是非、ベリメリのweb siteへGo!

http://verymerry.biz/


トップページにYou tubeが張りつけてありますよ(^_^

人生の豊かさを共有すること

今日は友人の結婚パーティに出席してました。

幸せいっぱいの人たちを祝福したり、間近で観るのは、こちら側までその幸せの波動がたっぷりと伝わってきて、会場全体が幸せオーラいっぱいに包まれます。本当にいいものだなぁ、と思いました。

写真は「ケーキバイト(ファーストバイト)」のシーン。新婦から新郎へ。新郎から新婦へ。
二人の間の約束ごとをケーキを食べさせ合うことで誓う儀式。



僕ははじめて観ましたが、ヨーロッパの結婚式ではよくある儀式だそうです。


パーティの終わりに、"人生の豊かさ"をここにいる皆さんと共有していきたい、という新郎さんのご挨拶に、とても気づかされるものがありました。いいパーティ、いい1日でした。

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks