一人一人が出来ることって?

今日のTVでは一日中、津波警報の画面が出てましたね。

遠い国でおきた地震でも、遠く離れた日本まで津波が到達すると、その大きな災害のリアリティが
より強くなります。。

ハイチも、今回のチリも、決して人ごとではないんですね。

こういうニュースを見るにつけ、自分は一体何が出来るんだろう?と考えます。

皆さんはどうですか。

今夜の放送は、、、?

毎週土曜日夜に放送中の「オーレ・エクセル in Motion」。木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラが音楽を担当しています。

今夜の放送タイトルは「A Warm Place」。

1匹の猫がwarm place=自分にとってのあたたかい場所、居心地の良い場所を求めてさまよい歩くお話。観た後で、こちらもあたたかい気持ちになるStoryです。

放送は東京MXテレビ、今夜23:22〜。東京エリアの方は是非観てみてくださいね!

感動をありがとう!

「オーレ・エクセル in Motion」の制作で一日、都内スタジオに入ってました。

3月の放送分もいい感じに仕上がってますよ!


ところで、合間に僕もTVでフィギュアスケート女子観ました。
キムヨナ選手も浅田選手も他の選手も素晴らしかった〜。
あの重圧の中でものすごい精神力。。僕も見習いたいです。
そして金も銀も銅も他に入賞された方も、、、その都度きっとベストなことが起こってるんだと思います。

とにかく感動をありがとう!!

春一番吹きました!

やっと吹きましたね!春一番。

例年より12日遅いそうですが、葉山も強風吹いてました。

春、強風、、と言えば、花粉、、、。
例年よりも僕の症状はまだ軽いかな?と言ったところです。
毎朝ヨーグルトを食べてたからかな?この調子で軽い症状のままで行きたいです。。

ヨーグルトと言えば、僕はよく「てんさいオリゴ」というのをかけて食べてます。
これおいしいです。甘いの好きな人にはオススメ。お試しあれ。





明日はいよいよ女子フィギュア。応援してまっせ〜!

ワカメの季節。

だいぶ外も暖かくなってきましたね。

ところで葉山はいまワカメの最盛期。

海沿いをクルマで走っていると洗濯バサミで吊るされたワカメをたくさん見ることができます。
干す前にあがったばかりのをドラム缶でさっと茹でるのですが、運良くそのタイミングでそこに行くと
茹でたてワカメを分けてもらえます。


今年もゲット!



普段どこのスーパーでも売っている、水で戻すワカメしか知らなかったので、
海からあがったばかりのワカメを初めて食べた時は、味の違いに本当にビックリしました。


お刺身のような食べ方で、ポン酢をつけてシンプルに食べるだけでも、本当においしい〜!ああ、幸せ(^_^

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks