ついに始まりました!!

2月20日公演の、能とピアノの競演。リハーサルが今日から始まりました。



金春流(こんぱるりゅう)シテ方能楽師の山井綱雄さんとのコラボレーションライブ。

地謡(じうたい)で「座・SQUARE」の皆さんも参加されてのリハーサル第1回。

いや〜、すごい迫力!お能の人たち、、金春流の山井さんをはじめ、「座・SQUARE」の皆さんの魂のこもった舞と謡(うたい)に、僕もインスピレーションされて演奏し、、、、それが相乗効果となって、STORYを創りあげていく、、、、

リハ第1回めということでまだまだ手探りですが、それでも皆の舞台にかける熱い想いが伝わってきます。面白い舞台になりますよ〜。

2月20日は是非、山井綱雄のお能と木原健太郎のピアノの魂のこもった競演ライブへお越しくださいね!!

放送は今夜!ムーンも今夜。

昨日のこのblogでお伝えしていたブルームーン、今夜ですね。

ところで、木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラが音楽を担当している
「オーレ・エクセル in Motion」の放送日が今週もやってまいりました!



今夜23:22〜 東京MXテレビです。東京エリアにお住まいの方は是非!

私は東京エリア以外在住で見れません〜!という方は、まずは僕のファンサイトの今月のココメロをチェック!(この番組のテーマソングが今月のココメロです。)

明日はブルームーン

今月は満月が2回見られる、珍しい月なんだそう。数年に1度の割合でしか見ることが出来ない現象。

ひと月に2回めの満月になることをブルームーンと言うそうです。

once in a blue moon という英語のなんともシャレた言いまわしも、ここから来ているそうで、、、月には人を惹きつけるパワーがあるように感じます。

そしてこのブルームーンを見ると幸せになれる、、という言い伝えがあるんです。なんとそれが見られるのは、明日の30日(土曜)の夜。なんだかわくわくしますね!

僕も明日、夜空を見上げてみようと思います。皆さんもいかがですか。

来月の放送分もいい感じです!

毎週土曜日にMXテレビで放送中の「オーレ・エクセル in Motion」のMA作業を都内スタジオでやってます。




来月の放送分もいい作品が出来てますよ〜!

毎週土曜23:22〜は「オーレエクセル in Motion」です。是非見てね〜。

思わず眺めてました

今日の夕方は、いい景色でした〜。





左に夕日。右に富士山。そして空は何とも言えない雲の流れ、、、。

思わずしばし眺めてました。。。

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks