今年もお世話になりました。

今年も残すところあと3日。1年はあっという間ですね。
皆さんにとってどんな1年でしたか。


僕は、今年はベリーメリーオーケストラが本格的に始動。バンドならではの様々な浮き沈みなども経験しながらも、結束も強くなりました。毎月のようにやらせていただいたライブで、少しずつベリメリらしさを出せるようになってきました。会場の皆さんとも楽しい空間を共有できたと思います。
地方公演ではライブ実行委員会の皆さんにも大変お世話になりましたし、皆さんと一つになってライブを作り上げていくことが出来たのも、とてもうれしかったです。

その他にも楽曲提供やお芝居の音楽、アニメーションの音楽制作。そして様々なアーティストの方達とのコラボなどなど、、、いろいろな方のおかげで様々なことに挑戦させていただいた年でもありました。

そしてライブ会場やYour voiceなどからの皆さんからの応援メッセージがとても励みになりました。本当に感謝です。
今年も応援してくださって本当にありがとうございました。

来年も皆さんに笑顔になっていただける、そんな音楽を届けられるようがんばります!
(まずは新年1月13日@姫路、1月14日@大阪・梅田AKASOでのベリメリ関西公演からスタートですよ!!)

皆さんにとって素敵な新年になりますように。。

よいお年を!!

木原 健太郎

(今年の"ココロは空色”ブログはこれにて終了。いつもアクセスをありがとうございました!また来年元気にお会いしましょうね!)


放送は1月2日から!

今日は都内スタジオで1月2日から始まるアニメーション「オーレエクセル in Motion」のMA作業日です。(MAとは映像と音楽やナレーション、効果音などをドッキングさせて最終調整する作業のことです)



スウェーデンのグラフィックデザイナーの巨匠Olle Eksell (オーレ・エクセル)が1930年代から描き続けて来た様々なイラストの世界がMotion Graphicsとして生まれ変わった「Olle Eksell in Motion」。

今回、音楽は木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラが担当させていただいています。
オーレさんが好きだったと言われる40年代ジャズのテイストをベリメリならではのアレンジで毎週お送りします。




映像監督のマックス・ウェイントラウブの映像も以前にも増して冴えてますよ〜。

放送は東京MXテレビで新年1月2日(23:22〜)から。どうぞお見逃しなく!!



そしてメリークリスマス(^_^

街や人があったかく感じる日。

この日は街行く人も家路を急いでいる感じ。もしくは友人達とパーティがあるとかかな?

街自体があったかく感じる日ですね。

僕は新幹線で大阪から帰路につきましたが、新横浜駅構内で「クリスマスケーキいかがですかぁ〜!!」と一生懸命声を出して売っている店員さんを見つけ、思わずケーキ買いました。


夜は仲間でちょっとしたクリスマスの集まり。いいひとときでした。

皆さんはどんな日になりましたか?


素敵なクリスマスを!!

"会話"ってこんなにも楽しい!!

なんて楽しいステージなんだぁ〜!!

押尾兄さんとのデュオは、セッションというよりも、音楽で会話をしている、、、そんな感じでした。
通常、ギターとピアノが一緒にやると、どっちもコード楽器だからぶつかってしまうことも多いハズなのに、押尾兄さんとの"会話"では全くそんなことはナシ!不思議ですが、まるで息の合う兄弟のように
"会話"がぐんぐん進んで行きました。

会場にお越し下さったお客様も、みなさんあたたかかったなぁ(^_^ 感謝です。

「A Wonderful Day」のセッションでは、どこまで行くのか!?的な二人の掛け合いも面白かった!!

1年を通して様々なライブ活動の締めくくりに押尾兄さんとこうしてデュオが出来るのは本当に感無量です。

また来年も押尾兄さんと一緒に"会話"出来ることを願って。

ありがとうございました!!

写真はリハーサルにて。



そしてライブ終了後の打ち上げにて。ちょっと髪型がなぜか7:3(シチサン)のきはけんでした(笑)


大阪での一日。

今日、生出演させていただいた番組の中から。

FM COCOLO「Tea & Biscuits」のDJ常深さんと。スタジオでいただいたロイヤルミルクティがとってもおいしかったです!




夕方は大阪NHK-FMの「サウンドポケット なみはな」のDJ青柳さんと。
情熱いっぱいにお話されるのが印象的でした。また遊びに行かせてくださいね〜。




ところで、今日いただいたおいしいものをご紹介!
FM COCOLOでいただいたドーナツ!
「フロレスタ」という関西のドーナツ屋さんのドーナツ。
http://www.floresta.jp/index.html
アールグレイ味とかめちゃめちゃおいしかったなぁ〜。聴けば、素材にとことんコダワっていて、小麦粉は北海道産とか。どおりでおいしいはずさ〜(^_^


ぜひぜひ皆さんもチェックしてみてね。

さぁ、明日は押尾コータロー兄さんとのライブです!!
思いっきり楽しみまっせ!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks