レコーディング開始です。

いよいよ始まりました!

ベリメリ、2ndアルバムのレコーディング。

(写真はちょっと休憩中のブラスの4人)



スムーズに進むところもあれば、つまずきそうになる所もあったりして思うように進まないところも。
でもそんな時も、メンバーどうし、いろいろ意見を言い合ったりサポートしあって、ひとつの作品が出来ていく、、まさにバンドです。

1曲1曲に入魂しているからこその濃ゆい時間があっという間にすぎていった一日でした。

さぁレコーディングは日を改めてまだ続きます!


皆さんにこの場のあったかくも楽しい雰囲気も一緒に閉じ込めた、いい作品をお届けできるようにメンバー&制作スタッフ一丸となってがんばってます!

いよいよ!

今日は明日からのレコーディングの為のリハーサル日。

新しい曲もやるということで、せーので合わせてみるまでは不安もあったものの、

音を出し合ったら、そんな心配も消えました(^_^

みんなを信頼して、1曲1曲、魂こめてやれば必ずいいものになる。。

そう確信したリハでした。

さぁ、いよいよ明日からです。

杉山愛選手。


テレビで試合を見ると、試合中の表情やオーラはとても勇ましくカッコいい。

でも確か10年前頃に武道館でグロリア・エステファンのコンサートに行った時に、偶然となりに座っていて、いちオーディエンスとして普通に手拍子したり、立ち上がってコンサートを楽しんでいる、その時の印象は「こんなに小柄でかわいらしい人なんだ〜」。
まさかこのやわらかい感じの雰囲気からは、コートに立っているときのイメージは想像できなかったのを思い出した。

それからずっと応援してましたが、、試合を見ていて、プロとして戦う姿に、ジャンルを超えたところで勇気をたくさんもらったなぁ。。


17年間ほんとにほんとにおつかれさまでした。



シンプルなものほど難しい。。

今日はドビュッシーの簡単な曲を弾く機会がありました。



きはけんがドビュッシー=クラシックとは、、!

小学生の頃、クラシックのピアノの先生についてた時に、習い始めて半年か1年で、自分から「ヤメます」と言って帰ってきたという(!)、、、そんな生意気な子供時代だった(?)僕ですが、今回ちょっとだけ弾く機会をいただきました。

もちろん知っている曲だけど、実際弾くと難しいね〜。

シンプルなメロディなものほどムズカシイ。。

でもなんかね、自分で弾いてて癒されました。

もともとクラシックでは印象派のラヴェルやドビュッシーが一番のお気に入りの僕。
クラシックのピアノ専門の方たちのようにはもちろん弾けないけど、いいものはジャンルを超えてイイんだな、これが。

そんな再確認の日でした〜。



レコーディング前!

はい。今日もスタジオです。

実は今週は大事なレコーディング前なんです!だからその準備にも時間がかかってます。
今日は夕空をチェックするのも忘れるくらい没頭してました。



せっかく制作するんだから、いいものにしたいしね。

皆さんにお届けできる日を楽しみにがんばりまっせ!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks