不思議な光景。

今日は葉山も台風の影響ですごい天気でした。

1日中スタジオでおこもり作業だったのですが、気がつくと夕方。外を見るとこの辺りでは台風は過ぎ去ったようで、、、、


こっちはまだまだ雨雲で雨は降りつづいているのに、遠くに見える富士山の後ろ側の晴れ間がクッキリと見えました。

なんとも不思議な光景でした。

台風はまだこれから東北、北海道と北上するようです。
お近くのエリアの方はくれぐれもご注意を。



*ベリメリ、9月9日@渋谷B.Y.Gライブまであと少し!

笑顔増やそう。

今日の夜の気温は、すこぶる"秋”の涼しさです。
鈴虫の鳴き声もどこかせつなげです。


しかし今回の選挙はすごいですね〜。開票速報番組から目が離せませんでした。
本当に変わらなきゃ!と国民の大多数が痛感しているのでしょう。

この前アメリカに出張に行った時に、現地の人と話していて「オバマさんになってアメリカは何が変わったと思う?」と質問したら、「街行く人が笑顔になった」とシンプルな答えが返ってきました。

日本もそんな笑顔な人が増えるといいな、みんなでがんばって増やそうよ〜、とアメリカで聞いたその言葉を思い出しながらTV観ておりました。

渋谷 B.Y.Gライブはもうすぐ!!

秋になってきたかとおもいきや、今日は夏に逆戻りの、うだるような暑さでした。
アメリカではこういう現象を「インディアン・サマー」と言います。

皆さんのエリアはどうでしたか?

さてさて、木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラの次のライブがせまってきてます!

今度は9月9日、渋谷の伝説のライブハウス「B.Y.G」でのライブです。

もうチケットは絶賛大好評発売中ですよ〜。

どうかお早めに予約してくださいね!


写真は全然関係ないですが今日の葉山のスタジオから見える夕方の空。今日は夕日はキレイには見えなかったよ。まぁそんな日もあります。また明日だ〜。


軽いようで、実は重い。

今日は期日前投票に行ってきました。

あと2日で本投票ですね。

無党派層、というのが大半をしめるそうで、かくいう僕もそれですが。

とにかくこれからのよき日本を作っていただければと思います。

昔(二十歳くらいの時かな?)「一人くらい投票行かなくてもなんにも変わんないじゃん?」みたいな生意気な事を言った僕に「有権者一人一人が投票に出向くことの大切さ」みたいなことを、半ば怒り気味に僕に言ってくれた父親の言葉を選挙のたびに思い出します。


みんなも投票にはちゃんと行きましょうね!!一票って軽いようで、実は重いんだよ。

沈む瞬間をパチリ。

今日の夕暮れ空は本当にキレイだったぁ〜。




富士山のすぐそばに夕日が静かに沈んでいくところをしばらく眺めてました。
眺めている間って、”無”になれたり、逆にいろんなことを想えたりする。。

こういうひとときが大切、、、なんだよね。

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks