東京公演、初日です!!

昨日のブログに引き続き、、、と言う訳で行って来ました!キャラメルボックス「容疑者Xの献身」
東京公演初日@池袋サンシャイン劇場。
思えば、ドキドキな気持ちで観た神戸初日、、、あれから2週間。
キャラメルボックスの進化ぶりは、演劇素人の僕にもわかるくらい顕著でした!
もう何もかもがパワーアップしているではないですかっ!!

芝居が始まったら本当にあっと言う間の2時間!あ、そこのセリフで泣いちゃうからダメダメ!なんてわかっていてもやっぱり泣いちゃう(笑)。役者さんの熱量、裏方のスタッフさんのとてつもない熱量を知っているがゆえに、感動もひとしおです。しかも今日は僕の席の隣の隣の隣に、原作者の東野圭吾さんが来ていました!!!!!

このブログをご覧になっている皆さん!!いやしかし、この公演は観に行った方がいいですよ!追加公演も決まってノリノリのキャラメルボックスです。ゴールデンウィークはぜひぜひ、池袋サンシャイン劇場へ足を運んでみてくださいね。ぜっっっっっっっったい、後悔させませんよっ!!!!
もうじきサントラも発売予定です!木原 健太郎、15曲中12曲担当させていただいております。
そちらもぜひぜひお楽しみに!

今日は東京初日と言うことで、終演後にビールで乾杯がありました。今日は主人公「花岡靖子」の娘、「花岡美里」役で出てらっしゃる實川貴美子さんと一緒にパチリ。もう、2週間前の神戸初日とは別物の、すごみの演技でした。しかも実際にお話させていただくと、なんとかわいらしい人でしょう!一度でファンになってしまいました(^_^ これから千秋楽までがんばってくださいね!!応援してます。
写真は實川さんと一緒にパチリ、で照れ気味のきはけん。



P.S. そうそう、サンシャインと言えば、コニカミノルタ プラネタリウム"満天"でゴスペラーズスペシャル「星と大地のハーモニー」上映してます。わたくし、木原が作らせていただいた「My Gift To You」がそのプログラムの中で流れています!そちらもぜひぜひ!!思うに、プラネタリウムを観てから、キャラメルボックスを観る、と言うのがフルコースかと思います(笑)。とにかく5月は池袋サンシャインへ是非っ!

追加公演も決まりました!!

キャラメルボックス・スプリングツアー「容疑者Xの献身」。
な、なんと、追加公演が決まりましたぁ!!!
http://www.caramelbox.com/stage/yougishax/
僕が音楽を担当させていただいていることもあり、この公演への愛着もひとしおな木原です。
明日から東京公演(池袋サンシャイン劇場にて)が始まります!
5/24までやっているので、皆さん是非是非サンシャイン劇場へ観に行ってくださいね!!

ゴールデンウィークは、是非サンシャイン劇場へ!

MAスタジオにて。

今日はアニメーション「おてんばルル」のMA(本編集)の日。
都内のスタジオでずっと作業の日です。でもお昼間はあまりにもいい天気で、コーヒーを買いがてら思わず少し外を散歩してました(^_^
このところスタジオにこもる時間が長くて、「太陽に当たりたい!」となんとなく体がそう言っている気がして。そういう体の声ってあるよね。

「おてんばルル」は、東京MXテレビ、毎週土曜23:22から、好評放送中です!!
写真は「おてんばルル」の監督&アニメーターのマックス・ウェイントラウブさんと。無事に今日の分のMAが終わってガッツポーズです。
5月も毎週観てね〜。


今日は不思議な空。。

MXテレビで毎週土曜PM11:22〜放送中の「おてんばルル」、皆さん観てくれてますか?
今日は来月放送分の本編集(MA)前の最終チェック日。
もう夜中ですが作業はまだ続いております。。
いい作品にするぞ〜。チョコを食べ過ぎて血糖値が上がり過ぎ気味なきはけんです。

ところで今日もスタジオから見える夕暮れはいい眺めでした。。
雲に覆われた後ろから夕日が顔を出してきて、、、それが水面にも反射して幻想的なひとときでしたよ。



それにしてもニュースは豚インフルエンザ一色ですね。。
鳥インフルに続き、今度は豚。。安心して飛行機乗ってどこでも行きたいなぁ。。
なんとか終息してくれることを願います。

キレイだったなぁ。。。

今日の葉山からの富士山と暮れ行く夕陽です。


キレイだったなぁ。。。今日は強風の日だったので、なおさら空気が澄んでいました。
こういう景色に心洗われますね。

皆様へ:ベリメリツアーのこと、ココメロの曲のこと、札幌シティジャズ出演のことetc...
いろいろなことに反応したメールもありがとう!みんなのメール、ちゃんと拝読させていただいていますよ!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks