容疑者Xの献身

昨日ブログでお伝えした「おてんばルル」とほぼ同時進行で演劇集団キャラメルボックスさんの
スプリングツアー「容疑者Xの献身」の音楽制作にも参加させていただいてます。



今日はその稽古場にお邪魔して稽古を観させていただきました。
稽古場に入った途端、出演の皆さん、制作の皆さんのものすごいエネルギーを感じた僕。
「いい舞台、いいエンターテインメントを作るんだ!!」ということだけにみんなが集中していて、その場にいる人達がそこに向かって一心に進んでいるのがこちらにもすごく伝わってる、、、、
とにかくものすごいエナジーでした。
演劇素人の僕にもとても伝わってくる程のすごい存在感の主役の西川浩幸さん、岡田達也さんのオーラもすごかったなぁ。。
そしてなんと言っても脚本、演出の成井豊さんのものすごいエナジーが本当に印象的でした。
ほんと、僕もパワーをいただきました。

容疑者Xの献身、今回は4/18の神戸公演からスタートで、その後東京公演です。
お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいね!!

僕の音楽制作の方もヤマ場です。がんばるまい。

おてんばルル、始まります!

前からブログでも書いていましたが僕が音楽をやっているアニメーション「おてんば
ルル」がいよいよ4月4日(土)23:22から毎週5分枠で始まります。



残念ながら全国放送
ではなく東京MXテレビでの放送です。(7月からはケーブルでも始まるようなのでそう
すれば全国の皆さんに見ていただけると思います。)
「おてんばルル」、名前だけ聞くと子供向けアニメーションのイメージですが、とん
でもありません、深夜だからこそ放送できる!というほどのおてんばなルルのストーリー
はファッション界の帝王と言われた故イヴ・サンローランが20歳の時に描いた最初で
唯一の絵本が原作です。
常識やぶりなルルの妄想は、常識を壊してこそ新しい物が生まれると信じたサンロー
ランからのメッセージ、、、それにしてもひどい子!!と最初は思っていた僕ですが、
音楽をつけている間にだんだん愛おしくなってきてしまうから不思議です。なのでだ
んだんひどいおてんばな行動にもかかわらずかわいい音をつけてしまったりして。
4月1日からは「おてんばルル」のwebsiteも始まります。そして携帯サイトも!
テレビの放送を見れない方もこちらでルルのおてんばぶりをチェックしてみてくださ
い。

あ〜〜〜今日も一日スタジオに缶詰な僕、、、。作曲、作曲の毎日です。





今日の1枚。


今夜はあまりに眠い、、、なので写真だけ!


今日もキレイです。

今日も一日中、スタジオでした。
いま複数のプロジェクトが同時進行していて、どれも佳境なんです。
忙しすぎて少々コワれ気味(?)の僕だぁ、、、笑。
どんなことやってるかはまた近いうちにお知らせします。お楽しみに。

今日も夕陽がキレイだった〜。




そして夕陽が沈んだ後の、、空色もなんかいいよね。


久々なんだけど、久々じゃない感じ。

久々に"押し弾き"に出演させていただきました〜!!
押尾兄さんとは半年以上ぶりなのに、"せーのっ!"でセッションを始めた途端、そんな感覚はどこかに吹っ飛んで、、、、とにかく笑顔(^_^
兄さんとの演奏は、理屈を越えたところで何か大切な部分がちゃんと同じ、、そんなことをいつも感じます。

放送を聴いてくれてる皆さんにも伝わっているといいなぁ。



そして、南かおり姉さんとはもう本当に久々!なんだけど、そんなこと全然感じなく、いつも暖かく迎えて下さって、本当にうれしかったなぁ。。押し弾き本当に大好きです!!

放送終了後に皆さんからの感想メールもいただきました、本当にありがとう!!

 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks