今年1年ありがとうございました!!

今年もあと3日。このご時世の状況はあれど、年末の街はせわしなく、けどおだやかにも感じます。
これから故郷に帰る人、どこか旅へ出かける人、年末の買い物に行く人、、、
あと数日の2008年。


「年末までは絶対に走りつづける!!!」と決めて、1年間やってきました。
昨年までの自分なら想像出来なかったことがいろいろ実現できた年でもありました。
その分ハードルも高くなり、途中息切れもしかけましたが、たくさんの方達の心からのサポート、応援のお陰でなんとか年末までやり通すことが出来たと思ってます。

皆さんからのyour voiceへのあたたかい応援メッセージも本当にたくさんありがとう!!
皆さんに本当に心から感謝です。

何月から続けていたか定かではありませんが、毎日更新してきたこのブログも今年は今日でファイナル。

年末年始、少し充電して、、、また新年にお会いしましょう。

世の中が価値観がどんどん変化していく新年になりそうですね。
音楽にできること、僕に出来ることは何かな、、と考えていきたいです。

皆様、どうかよいお年を。


木原 健太郎

今日のココCafe'オンエア曲

今朝の湘南ビーチFM「ココロは空色Cafe'」いかがでしたか。

今日のオンエア曲のご紹介です。

1曲めは:David Fosterでアルバム「River of Love」から「This must be love」でした。
僕が高校生の時にはじめて入った札幌のタワーレコードで、ワクワクしながらいろいろなCDジャケットを眺めていた時に、ふと目に留まったのがこのアルバムでした。直感で手にしたこのCD。

当時はDavid Fosterが有名なプロデューサーということも知らなかった僕ですが、
その後、僕の音楽観に多大な影響をもたらすFavorite Artistの一人になりました。まさに不思議な出会いです。

2曲めは:先日12/21にリリースした僕の新しいバンド「木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラ」の初ミニアルバムから「holiday」でした。

ベリメリは新年1/30に横浜でライブがあります!皆さん遊びにいらしてくださいね。
詳しくは僕のweb siteまで。。


そして「ココロは空色Cafe'」は新年から放送日時が変わります。
次回の放送からは毎週水曜日のお昼12:15〜の放送になります。

次の放送は1/7です!来年も聴いてくださいね!

そして今夜18:00過ぎからはFM-JAGA「ココロは空色Radio」をお聞き逃しなく!

先週のココCafe'の曲。遅ればせながら。。

先週12/21に放送された湘南ビーチFM「ココロは空色Cafe'」のオンエア曲。

遅ればせながらお伝えを。。先週12/21はハモリ系クリスマスソング特集でした。


1曲め:Take 6 でアルバム「He is CHristmas」より
「O COME ALL YE FAITHFUL/神の御子は今宵しも」でした。
Take6はこの他にもクリスマスアルバムがありますが、この1枚目のクリスマスアルバムが僕は大好き。ポップなノリの曲も収録されていますが、オンエア曲のような賛美歌を6人のアカペラでおごそかに、かつジャジーに大胆にハーモナイズしているアレンジが僕は大好きです。
このクリスマスアルバムと出会ってからこのシーズンには必ずヘビーローテーションするようになりました

2曲め:マンハッタントランスファーでアルバム「The Christmas Album」から、
「Santa Claus Is Coming To Town」をお送りしました。

Take6のハモリの世界とはまた違った良さのあるマンハッタントランスファー。
こちらはビッグバンド、そしてストリングスと一緒の大編成でのアレンジです。
これからパーティがあって、思わず外に出かけていきたくなるような、そんなウキウキした気分にさせてくれます。


先週のオンエア曲でした。僕のweb site内「activities」の中の「テレビ&ラジオ」のところにアクセスしてみてくださいね。

My Gift To You "フル"で!!!

今年のSTVラジオ チャリティミュージックソン テーマソング

「My Gift To You」〜ゴスペラーズ feat. 木原 健太郎〜

ついに、"着うたフル"で配信開始です!!!

今までは、サビメロディのところだけしかダウンロード出来なかったので、1曲まるごとの配信は
僕自身もとってもうれしいです(^_^

「人への思いやり、家族や友人、いつも支えてくれている大切な人への感謝の気持ち、夢をもつこと、その夢が叶うと信じること、、、」
この今の時代だからこそ、より大切なもの、、、。

曲に込めたメッセージを聴いていただくことで、
皆さんそれぞれにいろいろな想いを巡らせていただけるとうれしいです。
年末年始は是非この曲と共に!!


着うたフル、チェックしてみてくださいね。

たくさんのメッセージに励まされて。

今日のお昼まで続いていたSTVラジオ チャリティミュージックソン2008。

今日もSTVのスタジオに少しだけ伺っていましたが、、
偶然にも今回のMy Gift To Youと僕へのリスナーさんからのメッセージがいろいろ読まれて、、、
本当に涙が出そうになるくらい、ジーンときました。

音楽やってて良かった。今回のMy Gift To Youを作らせていただいて本当に良かった。

本当に感謝の気持ちです。

ありがとう。今年のクリスマスは本当に素晴らしい時間でした!!!


通りゃんせ募金は来年1月末日まで続いていますので、お近くのセイコーマートなどなど、
各場所で募金の方も宜しくお願いします。





 | HOME |  »

Appendix

木原健太郎(きはけん)

木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website
木原健太郎 旧ブログ



/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks